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公的機関・自治体・企業担当者向けウェビナー 12/12・12/19開催

概要
近年の自然災害の増加により、事業継続計画(BCP)の重要性が高まっています。特に公共施設やスーパーなどの施設では、停電時の事業停止が大きな損失につながる一方で、従来の非常用発電機では維持コストや騒音・排気などの環境問題が課題となっています。
本ウェビナーでは、平常時はEV充電インフラとして活用し、災害時には非常用電源として機能する蓄電池型EV充電器の導入メリットを解説します。直近で導入予定の公共施設、商業施設、などの具体的な事例を通じて、災害時の電力供給能力や補助金の活用方法など詳しくご紹介します。
こんな方におすすめ
BCP(事業継続計画)対策を強化したい経営者・施設管理者の方
非常用発電機の更新や代替手段をお探しの方
平常時の電力コスト削減と災害対策を両立したい方
補助金を活用した蓄電池・EV充電器の導入を検討中の方
開催日時
防災・レジリエンス強化へ 「公共・商業施設における蓄電池型EV充電器の活用」
第1回
開催日時:2025年12月12日(金)12:00-12:45
所要時間:45分(質疑応答含む)
参加費用:無料
申込期限:2025年12月9日(火)18:00まで
第2回
開催日時:2025年12月19日(金)12:00-12:45
所要時間:45分(質疑応答含む)
参加費用:無料
申込期限:2025年12月16日(火)18:00まで
登壇者の紹介
株式会社パワーエックス EVチャージステーション事業部 事業開発アシスタントマネージャー
嘉山 準
注意事項
お申し込みについて
・お申し込みの際は、フリーメールアドレス(Gmail等)ではなく企業のメールアドレスをご使用ください
・同業他社の方のご参加はお断りする場合がございます
Zoom接続について
・本ウェビナーはZoomを使用して開催いたします
・Zoom接続用のリンクは開催前日までにメールにてお送りいたします
・セキュリティ保護のため、Zoomリンクの第三者への共有はご遠慮ください
・当日は開始5分前から入室可能です
ウェビナー中のお願い
・ご質問はQA機能をご利用ください。質疑応答の時間に回答させていただきます
録画・資料について
・ウェビナーの録画・録音・スクリーンショットの撮影はご遠慮ください
・投影資料は終了後、アンケートにご回答いただいた方に送付いたします
個人情報の取り扱いについて
・ご登録いただいた個人情報は、弊社プライバシーポリシーに基づき適切に管理いたします
・ウェビナー終了後、関連情報のご案内をお送りする場合がございます
パワーエックス EVチャージステーション ウェビナー事務局
charge-station-marketing@power-x.jp